2012年10月25日木曜日

ブログはじめるよん!

 こんにちは。かいぽんです。

 いよいよブログを始めようと思い立ちました。わお。
理由は2つあります。

 ひとつは、ゲーム業界への貢献。
これまでぼくはアマで6年、ゲーム制作のプロになって25年、人生の大半はゲーム制作(主に企画職ですね)に携わってきました。
 その長年の経験上で身につけたさまざまな知見や思想を、多少なりとも文書化して発表し、共有財産として蓄積していければなあ。という思いです。


 もうひとつは、文章の練習。
あんまり文章書くのがうまくないなー、とか、書き物に時間がかかりすぎるなー、とか思うことが多いのです。企画屋さんにはあるまじき?体たらくです。
 『文章は書くほどにうまくなる』という格言を信じて、ブログを書き綴っていくことでちょっとは上達したいな。という願いをこめて一念発起した次第であります。


 まあほかにもたぶん気が向けば最近読んだ本の感想とか、食い物の話とか、近況報告だとか、人並みにできるといいかなあと思ってます。あ、あとTwitterでときたまけっこういいことをつぶやいてるので、過去のつぶやきを拾ってきて解説してみたりとか?いいね!


 なにはともあれ、あまり気負わず、ゆる~く脱力しつつやっていきたいと思うので、よろしくおつきあいくださいませ。ぺこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿